自由が丘教室・レッスンがスタートしています | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。






257398.gif

自由が丘スクールでは、1月5日から、
銀座スクールは、1月7日から、レッスンがスタートしました。
先週は、ディプロマ(資格)コース、パリのお花屋さんデザイン講座、
DAFA1対策レッスン、研究クラスといろいろな
コースがありました。

1月のパリのお花屋さんデザイン講座のレッスン
【生徒さん作】









月1回、パリスタイルのデザインを
楽しむコースのレッスン風景

春らしいお花がたくさん入荷しました。
チューリップ、ラナンキュラス、
カラー、バラ、葉は、豆の花などを
使っていただきました。










こちらは、DAFA1対策レッスン。

毎年、3月に行われますが、今年は、4月13日、14日にパリで試験が行われます。

皆さん、試験に向けて頑張っていらっしゃいます。

今年は4月ということもあり、また、昨年DAFA2の試験も、
思いもよらない花材、量など変更もあり、緊張しますが、
皆さんがきちんと対応ができるよう、
講師もしっかりと指導させていただきたいと思います。

フランスの基本から学べる月2回のディプロマコース、
月1回、楽しみながら学ぶパリのお花屋さんデザイン講座の体験レッスンを、
銀座、自由が丘教室で受けていただけます。

お気軽にお問い合わせください。
エコールドブッケフランセ・自由が丘・銀座
電話 03-6657-7951
Mail ecole@fl-paris.com