パリでのDAFA3授賞式の準備 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。




3月27日、パリのフランス国立園芸協会で行われる、DAFA3(講師資格)の授賞式のため、
合格した授賞者は、玄関のアレンジメントとデモンストレーション用のフラワーアレンジメントを
制作しなければなりません。

前日、当日の朝と皆さん準備で大忙しでした。

東京大田区の谷部先生です。
玄関のアレンジメントを制作中です。

深夜まで準備で少しお疲れの様子ですが、
体育会系?ですので、とても頑張っていました。









大阪・梅田の平山先生です。
玄関のアレンジメントを制作中です。

お疲れでしのでしょうが、
いつもと変わらず、元気でした。

市場では、カラーとミモザを購入しました。
いつも手が早いのですが、
今回は、丁寧にゆっくり作っていらっしゃいました。

いつも堂々とされていますが、
珍しく?緊張されていたのでしょうね。









右側が、埼玉・浦和の岩崎先生です。

玄関のアレンジメントを制作中です。

ランジス市場で、日本らしい枝を探すのが
たいへんでしたが、
苔が付いた素敵な枝を選ばれました。
さすがです。
作品が引き立ちました。


左が、ニューヨーク郊外からお手伝いに
来ていただいたマリンナさん。
アメリカ人の男性と結婚され、
40年以上アメリカに住んでいらっしゃいます。

一時帰国の折、私の教室に来て下さったのが
ご縁で、今回お手伝いをしていただくことになりました。

ニュージャージー州・プリンストン大学近くの
ご自宅で、フラワーアレンジメントのレッスンの教室をされています。
日本から旅行で来た方にも、レッスンをされています。
ニューヨークまで迎えに行くそうです。
是非、ニューヨークに行かれることがありましたら、
連絡してみてください。

とても笑顔がすてきなマダムです。
マリンナさんがお手伝いして頂いて、3人ともとても助かりました。
本当に感謝、感謝です。





デモンストレーション用の準備がやっと終了しました。
最後に皆さんで、作品を紙で隠し、
準備完了です。


玄関のアレンジ、デモンストレーションのアレンジも
紹介させていただきます。