ブルージュ・フラワーショ・自由が丘講師の作品 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。

ベルギー・ブルージュのフラワーショーで、
日仏フローラル芸術協会の講師が、
フランス人デザイナーと一緒に作品を
出展させていただきました。

東京・自由が丘講師・若山の作品です。
センターテーブルアレンジメント。









珍しい白のグロリオサをつかいました。

葉は、フランス人の先生に
『おりがみね。』と言われました。

この葉を折るのにとっても時間が
かかります。
大変なのですが、
自由が丘教室の生徒さんのNさん、Iさんに
手伝っていただきました。

とても助かりました。
ありがとうございました。








会場では、皆さん見ていただいて、
写真を取ってくれていました。

うれしい限りです。

お皿の上には、
ロールケーキのように葉を
ぐるぐる巻いて飾りましたが、
初日の朝にもかかわらず、
2個もなくなっていました。

仲間の先生たちは、
どのように作るか知りたくて
持って行ってしまったんじゃないの?と・・・






また、苔ボールを作り、
葉でロールケーキのようにぐるぐる巻いた葉で
デザインをしてあります。

同じテーブルにそえました。

苔ボールのアレンジメントは、
認定講師の辻先生、松木先生、
自由が丘のスクールの生徒さんの、NさんとIさんに
デザインをして作っていただきました。

皆さんに手伝っていただいたおかげで、
無事に仕上げることができました。
感謝です。

また、銀座校の住原先生の作品も
次回ご紹介します。