ブルージュへ・フラワーショーにアレンジメント制作 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。




ベルギーのブルージュで、フラワーショー、ウィンターマジックモーメントが
現在開催されています。

フラワーアレンジメントの作品を出展するため、ブルージュに行きました。
初日は、午後に会場入り、
ベルギーのフローリストを中心に皆さん、いろいろなクリスマスアレンジメント、
また、今回のテーマである白鳥のイメージでたくさんのアレンジメントが制作されていました。

こちらは、階段の部分に。
あっという間に作られていました。 
アレンジを飾るだけではなく、床も枯葉をいっぱい敷き詰め、
自然の中に作品が飾られているイメージで、作品がとても引き立っていました。







初日は、夜9時過ぎまで作業をしました。
完成には程遠いのですが、
翌日1日で仕上げる予定です。

会場から見える景色。

教会のライトアップがとても
雄大で美しく感激です。