パリスタイルクリスマスリース・雑誌掲載 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



リースを大小合わせたクリスマスリース。

11月に発売されたベストフラワーアレンジメントに
掲載されました。

毎回、ベストフラワーアレンジメントには
取材をさせてくださいます。

ご連絡をいただいて1週間後ぐらいに
撮影ですので、
時間がなくたいへんですが、
楽しく作らせていただいています。

このデザインは、昨年、もっと前かな?教室でも
レッスンをさせていたきました。










2つ目のアレンジメント

白樺の木でリースの器を作りました。

撮影が、9月ですので、
冬の実を使いたかったのですが、
秋の実、シンフォリカリポスも使っています。


















センターテーブルのアレンジメント

ガラスの器にろうそくを灯しました。

シンプルで、どなたにも作っていただけるよう、デザインを考えました。


クリスマスの材料を揃えるのも大変なのですが、
ヒイラギ、ヒバ、コニファー、実などは
市場の仲卸、フローレ21さんに
揃えていただきました。

私の好みもよく知っているので、
あまり説明もしないのですが、
ばっちりと揃えてくれます。
また、撮影に間に合わせてくれます。
さすがです。