パリ郊外、マカロン工場へ | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。



先週、パリ郊外で、ローランス先生主催のフラワーショーで
レッスンを受けた後、
お土産用にマカロンを購入するために、
マカロンの工場に連れて行っていただきました。

ラデュレ、ピエールエルメ、エディアールで
マカロンを作っていたオーナーシェフ。

50個で30ユーロ—!
お味もおいしく、お安くて感激!

たくさんの方が買いに来ていました。

こちらはJARDINIERS MACAROMS!
野菜のマカロンです。
人参、ピーマン、パセリ、セロリなどなど・・・

どうなのかなと、少しドキドキしていただきましたが、
野菜の味がほんのりして、控えめの甘さで、塩の味もして、普通においしいマカロンでした。







たくさん購入していると、シェフが出てきて、
『日本に持って帰るのと』と話しかけると、
有料のマカロン保冷バックをプレゼントしてくれました。

また、この左の画像のかわいいマカロンクッキー?も
プレゼントしてくれました。

日本人は、マカロンが大好きということは知っているよと
先日も、お菓子、マカロンの指導で、
東京、大阪、神戸、金沢へ、行ってきたと話をされていました。

ローランス先生のスタッフが、
わざわざ来るまで連れて行ってくれました。
ありがとうございました。

その後、生徒さんと空港に向かい、
日本に戻りました。