DAFA2資格試験・パリに来ています。 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。


今週の日曜日から、生徒さんのDAFA2(フラワーアレンジメント資格試験)のため、パリに来ています。

昨日は、パリ郊外のランジス花市場にいきました。

生徒さんたちが、ホテルで試験のための作品を練習するための花、資材の買い出しをします。

先週、ランジス市場では、フラワーショーが行われたそうで、
どこのお店にもおしゃれなアレンジメントが飾られていました。

こちらは、ドライにしたガマを土台にしたブーケ。

ナチュラルですてきでした。














こちらは、パリのお花屋さんのモダンスタイルで、
器に、シンビジュームが添えてあり、
おしゃれでした。


皆さん、たくさんのお花を購入しました。

午後からは、パリ市内にある
Jardin des Plantes(植物園)へ行きました。

パリ市内に広大な土地に、
植物園があります。


次回はパリ植物園をご紹介します。