モナコ・花フラワーブーケ国際コンクー ル・研修旅行 | エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

エコールドブッケフランセ  東京自由が丘・銀座

フランススタイルをもっと好きになっていただくブログです。
フラワーアレンジメントのデザインやお教室のこと、フランスで活躍中のフラワーデザイナーのことなどをご紹介します。


〈2007年に行われたコンクールの会場〉



モナコ国際ブーケコンクールの研修旅行の日程、料金が決まりました。
とても人気の研修旅行です。

ブーケコンクールのブーケは、日本でいう花束という意味だけではなく、
花のアレンジメントという意味でもあります。
コンクールでは、皆さんには、アレンジメントを出展していただきます。

このコンクールは、グレースケリー公妃が会長で、
そのご子息、アルベール?世、キャロリーヌ公女が
後を引きついて会長をされています。
由緒あるコンクールです。

コンクールは6月14日、15日開催されます。

研修旅行の募集人数は15名と考えておりましたが、
日程、料金を案内する前に、人数に達してしまいました。
それで、後2-3名追加させていただきます。

日仏フローラル芸術協会の認定講師も5名ほど参加されます。







(コンクールに、アルベール?世、キャロリーヌ公女(中央)見学にいらっしゃいました。)
たくさんの人だかりでした。

〈日程)

2014年6月10日(火) 羽田発22:15
6月11日(水) ニース着8:45着 フリー
6月12日(木) フランス人によるレッスン
6月13日(金) ニース市場へ花、資材買い出し、観光、モナコへ移動、コンクール出展のため、花制作

6月14日(土) 午前中、会場にて、花制作、 午後 コンクールが始まります。 
夜、ガラ(5つ星のエルミタージュの宴会場で、パーティーに参加予定。
アルベール?世を始め、公族も参加されます。

6月15日(日) コンクール (自由行動
6月16日(月) 出発まで自由行動 ニース発19:25 
6月17日(火)  羽田着 18:20 解散

ニース2泊、モナコ3泊を予定しています。




2007年に参加した時、
テーマが、ダイヤモンド部門で優勝した作品。
フランス人の方です。

料金につきましてはお問合せ下さい。
また、参加申し込みの希望の方は
案内をお送りします。

きっとお天気も良く、華やかな場所がのコンクール!
ヨーロッパからたくさんの方が参加されます。

また、将来、フランスの国内審査員の試験を受ける方は、
コンクールに出展経験があることが望ましいと記載されています。

たくさんの刺激になりますし、フランス人のお花に関しての考え方、見方も変わってくると思います。
とても楽しみです。