〝名古屋嬢〟には、ただ、名古屋に住んでいるだけではなれない。
それには、周りの目…厳格な審査があるからだ。
 
その、数ある試練の一つとして、まこと淑やかに
それとなく、こなさなければならないことがある。それは…。
 

「味仙で食事の際にむせてはならない!」

 

ひと度、あまりの辛さにむせてしまったならば

お客さん(観光客)の烙印が押されて、名古屋嬢と認めてもらえないのだ。

中でもマスターレベルまでたどり着いた、選ばれし嬢は

汗ひとつすら、かきませんからね。これ、ガチです。

 

ちなみに、今回は矢場味仙へ。

1981年創業〝味仙5兄弟〟の長女、黎華(レイカ)さんのお店です。

 
 
 

 

 

青菜炒め、子袋、ミニ台湾ラーメン、ミニニンニク炒飯。

この辺が、定番のメニューです。

 

台湾ラーメンは辛さを抑えた、アメリカンなるものが存在しますが

それは、戦わずして負けるということ。

麺は決してすすらず、髪が長ければ抑えながら

ゆっくりと口に入れて行きます。

辛くても、水を飲んではいけません!余計に辛くなります。

その場合、青菜炒めが辛さを抑える良い仕事をしてくれますよ。

 

 

 

 

男性陣は名古屋人とか関係無く、平気でむせていますw

名古屋にいらっしゃったら、是非お立ち寄り下さいね。

 

 

 

 

 

ファミマで味仙フェアやってます。たぶん、7月1日まで。

東海・甲信・北陸エリアのファミリーマート、約、3700店舗が対象です。

 

 

 

 

 

 

 

「ニンニクチャーハンおむすび」は暴力的な味がなかなかでした。レンチンお勧め。

「台湾焼そば」はまぁ、納得は出来ます。

カップの台湾ラーメンに関しては、私、買い占めることがあります。

 

名古屋になかなか来れない人は、これもお勧めです。