今日はお仕事が順調に終わりまして照れ気づき

 

乙女のトキメキ定時きっかり乙女のトキメキ

 

であがれましたので。

 

「使用済み切手の寄付」
カトリック教会へ行きました~おすましペガサスふんわりウイング

 

 

私はキリスト教徒では無いのですが、気持ち良く受け取っていただけますおねがいキラキラ

ご興味がございましたら、下記リンクからどうぞ指差し飛び出すハート

 

 

これは、誰にも強制したくないし…|ू•ω•)チラッ

私も強制されたくないと考える人間なので。

 

社内では、私に届く郵便物に限ってチマチマと収集しています⤴おねがいキラキラ

 

 

 

…と言うより、以前に同僚♂社員から

 

「何をしているんですか?」と聞かれた事がありまして。

「これはね、お金札束になるんだよ!」と答えたことで

 

 

可哀想な人を見る目で見られてしまい…不安ガーン

言葉の選択を間違えた!?なんてほろ苦い経験があります笑い泣き笑い泣き笑い泣き

余談でした。
 

 

 

神父さんとのやり取り

 

 

サムネイル

どうされましたか?

 

※ (外国の方でしたので標準語にしています。)

 

あの、以前、こちらで使用済み切手の寄付をさせていただいたのですが、今回もお願い出来ますでしょうか。

 
サムネイル

 

サムネイル

ありがとうございます。出来ますよ。東京支部に送らせていただきますので。

本当にありがとう。今、少し時間はありますか?

 

はい、大丈夫です。(え、何かな?)

 
サムネイル

 

何やら、奥の方へ行って戻って来られる。

 

サムネイル

この間のイースターで配った祝福された水ですのでお持ち下さい。

以前にも来られましたね?

 

(ペットボトルなんだ…)はい。二回目です。

(そう言えば、以前クッキーをいただいたわ)

 
サムネイル

 

サムネイル

大人…ですよね?

 

はい。成人しています。(嘘!?私まだ子供でいける!?

ってか外国の方からすれば、幼く見えるだけか…)

 
サムネイル

 

サムネイル

これは祝福された大人の水ですが…飲めますか?

 

 

 

こっ、これは!紛う方なく

キラキラ祝福された大人の水」ってやつ!!生ビール

 

 

調べたところ、ひと缶につき、0.5円が寄付される新商品らしくて。

有り難く頂戴いたしましたルンルンラブ笑

 

今日びの神父さんって日本語だけじゃなく、

ユーモアも達者なのね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そして私は、天使ちゃんを見た

 

 

その帰り、にんじんの残りが少ないことを思い出して

ドラッグストアに寄ったのです。

 

突然、後ろから可愛らしい声飛び出すハート

 

 

サムネイル

こんにちは!

 

 

振り向くと、年の頃、5歳くらいの女の子が

私に挨拶をしてくれていたんですよぅおねがいキラキラ

 

「時間的にこんばんはでしょ」とか私、絶対に言わないよ!!

 

子供に話しかけられることは、度々あるのですが

その子があまりにも可愛らしくて⤴ラブ飛び出すハート

 

 

 

 

ピンクハートお、お、お持ち帰りぃ〜ピンクハート (してません)

 

 

 

 

さて、夕ご飯を済ませましたのでキラキラ祝福された大人の水」

生ビールをいただきます笑

 

 

 

冷やしておいたので、当たり前なんですけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

うえー、ほろ苦い不安ガーン

けどこれも経験なのだおねがいキラキラ

 

これ、神父様の晩酌用の様な気もするけど、

祝福されるべく、私、全部飲んじゃうおねがいおねがいおねがい