邦題:悪魔を見た
70点。
 

恋人を殺された男の復讐を描く、人間の道徳とは何かを問いかける韓国のアクションスリラー。グロと言うより汚物、痛たシーンが多かった様な気がする。性描写も多分にあるから、お子様は観ないでね。お姉さんと約束だよ!

 

韓国の俳優さん、全く存じ上げないのですが、悪役が痺れました。良いね。



〜あらすじ〜

婚約者ジュヨンを惨殺され、犯人への復讐を誓うスヒョンは、もと刑事だった彼女の父親の力を借り、ギョンチョルという中年男が真犯人だと突き止める。スヒョンは彼を叩きのめすも、とどめはささず生き地獄を与えようとするが、ギョンチョルは全く罪悪感を感じず……。

(※映画ナタリーより抜粋)



以下、ネタバレ。って言うか、私の中の天使と悪魔のやり取り。

 

 

 

 

サムネイル

未怜が「悪魔なんて居なかった」って。

「目に見えないし」とか言ってたわ。

 

何ボケかましとんねん。

ギョンチョルが解り易く暴れ倒しとるやないか。何せ強姦と殺人は毎度セットやねんで。エグいから態々、描いてないだけや。

スヒョンに関しては、身内に殺らせるところだけは合格点やな。アレはなかなか思い付かへんでえ…!

 
サムネイル

 

サムネイル

金の玉割りは、前の描写がきったないから応援するし、納得よね。

中学生に手を出した鬼畜な性犯罪者とか、去勢して、

遺伝子を根絶した方が世の為になるもの。

 

ウチ的にはヌルいけどな。そやけど、その考え方はこちら(悪魔)側や、天使ちゃん?

 
サムネイル

 

サムネイル

むー。あ、後「露骨な性描写と排泄物が嫌過ぎる」って言ってたわ。

 

あれであいつ乙女やからな…。人間のきったないもん描かせたら、韓国は世界最強レベルやねん。それこそ人間のリアルと言うものやろ。

未怜も人間や、あんたも逃れられへんのやで!って脅しとき。

 
サムネイル

 

サムネイル

自分でやってよね。しかし、ギョンチョルは死んでも悔いを

改めなかったね。天使としては納得出来ないわ。

 

あれ以上は普通の人間にやり様が無いやろ。

 
サムネイル

 

サムネイル

あるでしょう?耳切っただけじゃ人間死なへんよ?

爪も全部残ってるし、歯もあるし? 皮もひっぺがしてない。

 

おー、…天使ちゃん素質あるでぇ!

ユー! これ持って、これ付けちゃいなよ!

 
サムネイル

 

 

ノックノック

 

 

お邪魔するよー。お話終わった?答えは出たかな?かな?

 
サムネイル

 

サムネイル

終わったやで!

終わったやで!

 
サムネイル

 

 

あぁ、何てことなの!「私の中に、悪魔を見た!」

 
サムネイル