これがないと生きていけないもの

「愛」一択です!

 

 

 

…ごめんなさい、エイプリルフールなんで、嘘です。

実際のとこ「お金」が真っ先に思い浮かぶ私って、心理的にどうなんでしょう。

 

 

生きて行くには「希望」や「覚悟」といった精神面が大事ですが

生命維持に必要なものは「空気」「水」「食料」と来て「火」「衣」「住」。

現代人ですので「ガス」「電気」「水道」のライフラインは必須の域でしょう。

当然に「ガスレンジまたはIH調理器具」「炊飯器」「冷蔵庫」「お風呂」「トイレ」

次点で「寝具」「家具」「照明」が欲しいですね。

そろそろ「インターネット」「携帯電話」「テレビ」「ゲーム機器」を入れたい。

 

ま、その辺を手に入れるのにはそもそも論だけど

「人口」「製造」「流通」なんかが整っていないときっと駄目よね。

 

安全を保障する「警察」の存在を頼りにしているし、

怪我や病気をした時の為に出来るだけ早い内に「病院」は欲しいし、

知識を蓄える為の「学校」は…。うん、ま、直ぐには要らんけどさ。

 

 

「愛」とか「友情」はある程度、余裕が無ければ必要としないものの様です。

何て事なの、それなら無くても生きていけるじゃない。どういう事だってばよ。

それよりも必要なのは、私たちが毛嫌いしながらも甘受する

この冷たい「資本主義」の世の中だったりするのですね。ふーん。

 

 

あ、そういう趣旨じゃ無い?

 

「赤ちゃんの時から愛用している枕」です。笑ったらしばく!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する