image

 

邦題:レベル16 服従の少女たち

44点。

 

少年不在なので得点マイナス。うら若き10代な女生徒達が、寄宿学校にて女性の美徳について教えられちゃうSFサスペンス。グロ全く無いと言いたい所だけど、1シーンだけシートをぺろんと捲るとぺろんとね。一瞬だから苦手な人は目を瞑ろう!

 

登場人物も少ないし、話も難しい事ありません。家族で見ても問題は無いです。

そもそも、この邦題のタイトルじゃ、誰がレンタル店で借りると言うのか。

 

 

以下、ネタバレ。って言うか、私の中の天使と悪魔のやり取り。

 

 

 

 

面の皮だけか、そりゃ経営上手く行かんわな。髪から角膜、腎臓、子宮とかいくらでもあるやろがい。何でふっさふっさやねん!そっちの方が衛生面でも管理しやすいやろ。

 
サムネイル

 

サムネイル

陽の光に当たらないとメラトニンとビタミンDの生成が出来ないし、肌が綺麗にならないよね。薬では限界あるもの。中途半端に管理側の人間性を出してくる割に、助けようとか思う人間の良心が不在なのはちょっといただけないわ。

 

舞台設定は学校と言う体の病院なのか監獄か、設備自体がしょぼしょぼやし、期待しようが無かったけども、楳図かずおの

「洗礼」くらい目的がぶっ飛ばないと、こんなん説得力が無いやん。

 
サムネイル

 

サムネイル

そこはほら、フィクションですから。白井カイウの

「約束のネバーランド」 みたいにせめてそこに愛情があればねー。

 ま、実際のとこは美味しくいただく為ではあったけども。

 

どちらかや。人間飼育なんてのは常人なんかにはでけへん。この場合は喋れんレベルにして、機械的に管理するしか実現しえない。

会話が出来たら情が湧くのが人間というものやねん。

 
サムネイル

 

サムネイル

ねえ?、容姿があれだとどうなるのかな?

やっぱり「ソイレント・グリーン」的な感じです?

 

あんた、絶対こっち(悪魔)側やろ!

 

 女性の美徳について、考えんかい!!

 
サムネイル

  

 

 

何で、ウチが悪魔に叱られなあかんねん!!!

 
サムネイル