茂林寺 | ペンタロウのブログ

ペンタロウのブログ

思いつくまま気の向くままに

昨日は館林に行ってきました。
数年前に埼玉で彼(珍鳥!)を撮り逃がしてからというもの、
機会を伺っておりました。
特に今回は2月中に一度抜けてからの再出現ということで、
こちらも、土日を避け、会社を休んでの挑戦!
無事、お目当ての鳥さんをファインダーに収めることができました♪
この喜びを皆さんと分かち合いたい(ただの自己満ですが・・・)のですが、今回の出現地が住宅街の公園ということと、すでに新聞等でバーダーのマナーに対する問題が取り沙汰されているようですので作品のブログアップはやめておきます。
 
ということで・・・
たまには旅行記もいいかなと思いまして・・・鳥撮り帰りに茂林寺に立ち寄りました。

↑禅宗のお寺でして、にほん昔ばなしで有名な”ぶんぷく茶釜”のお寺だそうです。
実際に伝説の茶釜もあるとか。
いきなりの狸たちお出迎え。
 

↑愛嬌のある茶釜だぬき♡
 

↑のん兵衛の狸さんもいたりして、私も今晩は珍鳥ゲットの祝杯かな。
 

↑そして、お土産にかった直火燗のお銚子♪
今晩の晩酌が楽しみです。
では、良い週末を!