こんにちは![]()
はじめまして![]()
自由が丘スタジオで毎週金曜日21時15分から「アロマヨガマッサージ」を担当しています![]()
アロマの香りを楽しみながら気持ちよくまったりぃ~なレッスン内容になっています。
当日焚いているオイルの効能や日常で手軽にアロマテラピーが活用できる方法を伝えています。
ヨガのポーズでは主に全身の筋肉を伸ばしていく柔軟性の高いもの、
リンパの流れを促進するデトックス効果の高いものが中心になっています。
身体が硬い方も気持ちよくおこなえるシンプルなポーズばかりです。
そして疲れが溜まりやすい足元や肩、首、頭皮、目のツボの簡単セルフマッサージを
伝授しちゃいます。
足元はむくみや末端冷え性でお悩みの方にリンパや血流を促進するポイントを、
肩こりの方には肩もみのポイントをお伝えしています。
私はハワイの伝統のマッサージ、ロミロミセラピストでもありますので
みなさんの手の届きにくい背中や腰は私が一人ずつ愛を込めてほぐしていきます![]()
そしてレッスンの最後にはアロマオイルを使ってみなさんの首、耳、頭皮、目の疲れのツボなど
をほぐしちゃうのでそこらじゅうでイビキが聞こえちゃいます![]()
現在レッスンの最後に使用しているマッサージオイルはスィートアーモンドオイル(無臭)に
ゼラニウムとジュニパーベリーを混ぜたオイルです。
ゼラニウムの効能は・・・緊張を和らげて不安やストレスを緩和させてくれます。
ホルモンバランスを整え、体内の毒素を排出してむくみなどの
予防にもなります。
フローラルな甘い香りです。
ジュニパーベリーの効能は・・・デトックス効果が高く、胃や腎臓の働きを促す効果があります。
利尿作用も高いです。
ウッディでさわやかな香りです。
日ごろからお疲れが溜まっている方、寝つきが悪い方、
一週間頑張った自分にご褒美したいという方には特にオススメです![]()
ヨガがまったく初めてという方やヨガは始めてみたいけど身体が硬くて不安という方も
安心ですよ![]()
興味がある方は是非遊びにいらしてくださいね
Kumiko