高速千円時代 | 下り系フリーライド ブログ

下り系フリーライド ブログ

四国、徳島でのMTBライフを紹介。目指すはフリーライド天国カナダのノースショアー!

先週末からスタートした高速道路料金の割引。

ETCのみだったり週末だけだったり、

高速バスやフェリーはじめ公共交通機関への

影響は避けられようもなく、

渋滞や排気ガス、CO2の排出量の増加などなど、

環境負荷も考えると巨額の税金を投じるには、

果たして本当に国民の為といえるのか???



ETC助成もETC端末がメーカー在庫すらない状態では、

まさに絵に書いた餅、食べようにも食べられない。

ちなみにこのETC助成金の大元は、

いわゆる天下りの出先機関です。

得したつもりでも多分損してます、、。



高速千円に乗っかってMMC10に行ってた、

090、JM,キーボー。

走りも抽選の景品もダメダメだったみたいです。

個人的にはJM,090とリザルトが並んでるのが、

仲良くて良かったな~。

http://rage69.exblog.jp/

http://shimon1977.exblog.jp/

で、この人たちからの伝言も預かってくれてたり。(笑)

マメにネタ探しするよ!



RAGEはレーサーとしても輝かしい過去があるけど、

スポンサードを受ける価値のあるDHライダーとして、

プラスαの能力が必要ということをよく理解していると思う。

ハード面は完全に熟成されている現状で、

メーカーやその先のユーザーに何を提供できるのか?


自分でメーカーを起こしてしまうライダー、

競技者からショップオーナーになるライダー。

色々なタイプがいるけど現実味を加味すれば、

プロやスポンサー取りを目指す若いライダー達には、

とても参考になるライダーの1人だと思うな~。



もう1人、高速千円に乗っかった男。


下り系フリーライド ブログ-heavens valley


バーニーin地獄谷トレイル。

土曜日から広島入りして日曜は地獄谷を堪能。

ブランク長いのでデカさにちょっとビビったらしいです。

なんか、ちょっとラフな造りのコブ、

カラッカラの土質とかがカリフォルニアみたい。




下り系フリーライド ブログ-mcdavid

最近の買い物。McDavidのアンクルサポーター。

足首痛めてから3週間ですが、

まだ60%って感じでしょうか。

これ付けてたら乗っててもかなり痛みもマシで、

グラグラ感も緩和されて不安が少ないですね。



新しいパーツとかフレームじゃなくて、

サポーターとか軟膏とか筋トレグッズとか、

年齢的にそんなもんのほうが重要だったりして。ツライッ!