やってもうた~ | 下り系フリーライド ブログ

下り系フリーライド ブログ

四国、徳島でのMTBライフを紹介。目指すはフリーライド天国カナダのノースショアー!


下り系フリーライド ブログ-barefoot


ものすごくメリハリのない足首やな~。

ちなみに足のサイズは10ハーフ~11。デカ杉。

杉といえば花粉もヒドイ、、。


休みの水曜日に夕方の風がやんだ時間を狙って、

1人でトレイルに行きました。

この日は路面のコンディションもよく、

風もほぼ無風とこの上ない条件。

BMXにも全く違和感を感じなくなって、

調子よく飛んでいたのですが、そこが落とし穴。



調子に乗りすぎて3連のラストで飛びすぎボトム落ち。

弾かれてしまい足首グリンチョを完全メイク、、。

痛みに悶絶し泥だらけのまま這いつくばり、

グルグルと頭を巡るのは仕事のスケジュール、

次々と思い浮かぶ家族の笑顔。(笑)



なぜか平静を装ってサラ~ッと車まで戻ってみる。

ドキドキしながら靴下を脱いで見てみる。

直後のせいか腫れもないし出血もナシ。

もし、骨が飛び出てたらここで失神やろね。(笑)

アドレナリンが湧き出ているのか、さほど痛みもナシ。

またしても、なぜか必要以上に平静を装い、

奥さんに頼まれていたソーダ水を買いに横のリカーショップへ。



この、なぜか平静を装う自分というのは、

考えるに、「まあ、この怪我は大したことないで」とか、

「いやあ、折れてはないよ~」といった期待であり、

そうであってくれ!という願望の裏返しでしょう。

決してやせ我慢という類のものではなく、

むしろ、それでも好きなんだという自分へのエール、

そして、少しの反省と後悔、、。(笑)



木曜朝整形外科。あれっ、なんか響きがいいな。

伊武雅刀さんに読んで欲しいな~。

「木曜朝整形外科、ジェットストリーム」みたいな。

大脱線、、。骨に異常はなく、まあいわゆる捻挫、

おそらく靭帯にも損傷は無く少し伸びたかも?

全治およそ1ヶ月、出せるクスリはシップくらい。

とまあ、ある意味ホッとする診断結果でした。



怪我はしたけど収穫もあった1日でした。

リズムが狂うのはとにかく1個目のリップのせいですね。

他の皆んなが合わないときも一緒。

当初、1個目が難しいな~と思いながら、

それに慣れてしまってたのですが、

BMXで飛んでみるとその不自然さが浮き彫りになります。

バーニーが怖いというのも改めて納得です。



来週はMMC@662。果たして行けるのか???