誰のサインか分かる? | フローメーカーイマイツカサの独り言

フローメーカーイマイツカサの独り言

落ちこぼれから教師に
そして教師からトラック野郎へ転身して経営者となった"イマイツカサの独り言ブログ"

認知行動療法、スポーツ心理学、大脳生理学を学びパフォーマンスをあげてきたイマイツカサの日々の「気づき」「ぼやき」「イイ話」などを投稿しています。

いつも読んでいただきありがとうございます。

フローイブニング!

フローメーカー イマイツカサです!!

さて、これは誰に書いてもらったサインか分かる?

あなたのパフォーマンスを10倍上げる今日のヒント-__.JPG


【体を動かす】

やる気やモチベーションというと、意志や感情に左右されるものと思いがちですが、これは「技術論」です。

「こうすれば→こうなる」という因果関係が科学的にわかっています。

「やる気を起こしたい」を得たければ、すでにわかっている動作(=原因)を行えばいいということです。

意欲を発生させるためにも、それを維持するためにも

根本的に大切なのは「行動していること」です。

やる気を起こすのが下手な人は、止まって考えている時間が長いのではないでしょうか。

脳は基本的に、「変化に対応して動くもの」です。

止まっている状態では、目に見えている景色にも

身のまわりの状況にも変化が起こらないので、脳の活動はどうしても停滞に向かってしまいます。

そうなったとき、思考が影響を受けやすいのは

自分自身の感情です。

しかも、やっかいなのは、ネガティブな感情に影響されるのです。

自分の中にある些細な不安や不快を、増幅させるような方向に思考を進めてしまい、ますますやる気が起こらなくなり

やがて、身動きが取れなくなっていく

という悪循環、ノンフロー・スパイラルに陥ってしまいます。

そこで、行動しようと思っても、どんな行動をすればいいのか・・・と考えてしまいますね。

デスクワークが多い方は、長時間、椅子に座りっぱなしにするのではなく、立って体を動かす。

適度な運動や簡単な雑用をして体を動かすことです。

一時期「そうじをすると人生が変わる」とか、「そうじ力で運気が上がる」などの本がベストセラーになりましたが、共通するものがあります。

「そうじ」という行動を起こすことで、脳が活性化され、やる気が湧いてきて

ものを片付ける・部屋をきれいにすることで、思考も整理整頓されていきます。

ということで、揺らがず囚われずに、フローを自らつくっていきましょう!!

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

あなたにフローな時間がたくさんつくれますように。

フローメーカー イマイツカサ
■□■□■□■

★話題沸騰のフルオーダースーツ

あなたのパフォーマンスを最大限に引き出す
奇跡のデザインフルオーダースーツ「フロースーツ "EVOLUTION"」

イタリア産、イギリス産の上質の新作生地、
こだわりのボタン、裏地をご用意して、
あなたの潜在意識にエネルギーを注ぐ
「イチイチかっこいいデザイン」を提供させて頂いています!!

http://www.facebook.com/FlowSuit
ぜひ「いいね」をお願いします♪