アフリカ難民を救え | abetsuのブログ

abetsuのブログ

ブログの説明を入力します。


abetsuのブログ


































今日は、6カ月ぶりに髪を切りに美容院へ。


私は結婚式の1週間前に見つけた美容院で髪を切ってもらってから、結婚9年目になる今日まで,

同じ美容師さんに切ってもらっています。

それまでは、よくいう美容室難民で、有名どころの美容室の駆け出しの人にやけに個性的な髪形にされたり、

ちりちりのパーマ当てられたりして、どうにもならない日々を送っていましたよ。



当初は吉祥寺の美容室でしたが、現在は独立をして池ノ上に「MUMIN VALLEY」 というお店で店長

さんをされてますんで、よかったら行ってみてください。

とても居心地よい店です。カットも上手です。

ここで、「カットが上手」とゆー表現、良く見る「カットチャンピオンのいる店」の垂れ幕と同じフレーズと思わないで欲しいっす、自分。

よく、美容室できっちりスタイリングしてもらったときはすごくよかったのに、翌朝自分でやっても同じには

ならない…って、経験ありゃしませんか?

それって、果たして上手って、いいますか?


私がカットをしてもらっている美容師さんのカットは、もちろん切りたてもいいですが、あまり作りこまず、

しかも1か月後、2か月後に伸びてきたときに、より感じよくなるんですね。

私達は毎日ヘアメイクさんにきれいにしてもらえる芸能人ではない。だから、自分で管理できて、

しかも時間が経って、変化してもよりよくいられるってとても大事なことだと私は思います。

だから、6カ月経ってしまったんです(言い訳)。

6カ月経っても私、素敵だったんです(嘘)。



すっかりロング、いやただのロン毛になってしまったので、久々ばっさり行きました。

20cmくらいは切ったでしょうか。


ただ、そんだけ切ったのに、美容室のみんなが口々に、

「ああ、でもアフリカ難民は救えないか…」

「…?」

なんでしょう?

知ってる人いたら教えてくんろ。

長く切った髪の毛で、どうやってアフリカ難民が救えますか?

でも、ペットボトルキャップがワクチンになる時代ですから、何かをこうしてああしたら、

髪の毛も価値のある何かになるんでしょう。

たぶん、ヅラではないと思うんですが、その可能性も否定できない。



abetsuのブログ ところで、池ノ上という町もなかなかいいですよ。

きっと、下北沢では降りたことある人でも、隣の

池ノ上にはどうしてもの用事でもなければ、

行かないと思います。

でも味のある、それでいていい感じのお酒飲める店とか、おいしそうな定食屋とかあるんで、

ちい散歩してみては、いかが。