招待チケットをいただきました。
ダイアナというと、10数年前にTVで流れていたあのちょっと不思議なダイアナポーズ。
失礼ながら、ちょっと宗教じみたイメージがありました。
初めてだし、あまりない機会かなと思い行くことにしました。
横浜アリーナなら歩いていけるので。

午前中は就活で都内にいました。
なのでてくてく歩いて15時過ぎに到着でした。
この日は近未来の補正下着のアイデアコンテストや
ダイアナとコラボしているハローキティとか
楽しいイベントが目白押しだったそうです。

会場に着くなり聞き覚えのある声が!
そう、ちょうどDA PUMPのライブをやっていたのです!
次に島谷ひとみ、トリはMAX!
懐かしい曲や新曲を披露しておりました。
DA PUMPはいつの間に7人に増え、MAXは3人に減っておりまして。
懐かしさに浸りながらも今も頑張っている3組にエールを送りたいです。
(残念ながら会場の写真撮影は禁止でしたのであしからず)
次は昨年のグランプリの方が登場されました。
40代の岩手県大船渡市の既婚の方ですが
震災で大事な息子さんを亡くされ
心身共に落ち込み、引きこもりになられていた時に
ダイアナに出会い、私もまた笑っていいんだと思える毎日が訪れたそうです。
またここで震災の傷がひとつ癒えたのですね。
そしていよいよ授賞式!
ダイアナのコンテストの賞は
サロンチーム賞
特別賞3人
anan賞
D-Style賞
準優勝5人(各年代毎)
優勝5人(各年代毎)
グランプリ
サロンチーム賞は各サロンへの賞になりますが
特別賞からはそれぞれにたすき、トロフィー、花束等が贈呈されます。
また優勝、グランプリとなると、担当チーフも受賞されます
(シルバープライズ、ゴールドプライズ)
これなら、社員の方もやる気が出ますよね^^
そして今年のグランプリは26歳の女性でした。
ガウンをかけてティアラをかけて、涙を流されている姿は本当に素敵でした。
担当チーフも感極まっておりました。
「人の縁を感じた」と言われておりましたが
一生懸命頑張っている人の姿はとても素敵で応援したくなりますよね。

グランプリ受賞者のヴィクトリーウォークを見ながら
結構感動もんだなーなんて思いながら会場を去りました。
しかし、これだけのコンテストを横浜アリーナで、
無料招待だなんて大盤振る舞いですな。

気になった事。
MAXのメンバーだったReinaはずっと産休しているそうですが
特に言及されておりません。
女性の人生は節目が多すぎて男よりはるかに複雑ですよね。
「結局女は男の為にいるようなもん」
という名言のように、女性の人生、男次第ってのがまだまだ根強く
日本の社会、未だに女を見た目でしか見ない面も多く、こうであるべきを求められ
気にしないようにしても結局は気になってしまう事、ホント多い。
Flowjackも適齢期を過ぎた独身だけど
自分なりに充実した生活を送っているのに
「結婚してないかわいそうな女性」と思われてますもんT_T
全ての女性が結婚したがってるわけじゃないし
全ての女性がおしゃれが好きってわけじゃないし
ましてやディズニーが大好きってわけじゃないんだけどね。
とりあえず、今日の素敵な女性たちは
幾つになっても、きれいになる事に一途でステキな女性たちばかりでした^^
そんな当たり前の事を少しでも理解してもらいたいなと思っています。
http://www.diana.co.jp/25sokuhou.html