2011年10月20日(木)、キレイナビ主催パーティ第三弾、
秋の夜長のビューティーパーティーが麻布十番Fbarにて開催されました!
全部で300人は参加されていたようです。
私は3月に行われたひなまつりパーティにも参加したので、何かと比較したくなりますw
今回の良かった点。
お店がきれいでアクセス便利。
今回のお店は、私が滅多に行かない麻布十番のバーのせいか、とてもおしゃれでした!
場所も、地下鉄の麻布十番駅からすぐなのです。仕事帰りにパンパンにむくんだ足に優しいです。
実は以前、ライブで一度だけ行った事のあったお店ですが、普段はクラブのようなのですね。
(お姉ちゃんがたくさん座っているクラブではない)
都内といえば7割方渋谷へ行く私も、たまには麻布十番でしゃれこもうかと思いました。
今回のイベントのおおまかな流れですが、
最初に社長のご挨拶、次に各企業よりご挨拶(らでぃっしゅぼーやとか、WENとか、カリエカリエとか)、その後飲食をしつつヘアメイクアドバイスを鑑賞し、最後にビンゴを行い、手土産をいただき終了。。。といったところ。
この日は代官山の美容師様がいらして、今日のゲストの髪の毛のアレンジを行っておりました。
髪の毛が短いFlowjackは、残念ながらちと無縁でしたが、ロングヘアの女子にはもってこいのようでした。
至れり尽くせりお土産のオンパレード
各化粧品会社さんから、お土産をたんまりいただけるのです。
ビンゴで当たった人は、更にプラスされるので、抱えきれないほどの荷物を持って電車に乗り込みます。
しばらくは化粧品買わなくていいんじゃね?ってくらいのボリュームです。
そしてちょっと残念だった点
食べ物の争奪戦がすごかった。
前回を上回るすさまじい戦いが繰り広げられていました。まるで戦時中の孤児のようにカウンターに人が群がりました。化粧品のブースに寄り付きもせず、一体何のためにここに来たのか、食べに来ただけかい!と突っ込みたくなる人もちらほら。
ひなまつりパーティでは、食べ物が非常に少なく、早い者勝ちの印象がありました。シンハービールは実質飲み放題のようでしたが、途中出てきたアイスも争奪戦でした。そして今回はプリンの争奪戦になっておりました。最初に抽選に当たった人が取りに行き、余った分を渡すと言った途端これです。
みんな普段は霞を食べて生きているのか。
カウンター付近のスタッフらしき男性陣が「女ってすげーな。。。」とつぶやいていました。女でさえドン引きな状況なのに、殿方なら尚更です。
食べ物が次から次へとどんどん出てくるのかわからず焦った人が多数いましたが、これはスタッフが気を利かせて「食べ物は同じものが後から何度も出てきますから、焦らず落ち着いて並んでゆっくり食べてくださいね!」と声をかけたら解決できたのでは、と思います。これはケーキが最後に出てきたら地獄を見たことでしょう。怪我人が出て救急車を呼ぶ羽目になったかもしれません。
福タローと謎のおっさんは不在
個人的にはあの整った顔立ちと「ギュンギュン」が聞きたかったです。
今年の流行語大賞は地震の影響で多分無理ですが、来年を狙いましょう。
謎のおっさんは多分チャリティイベントの高田馬場のお店のオーナーかと思われます。
時間があったらまた来てほしいな~。
最後にとてもこのイベントの良かったところは
社長は相変わらず大変きれい。
また、アシスタント役の女性の方もとてもきれいな方でした。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。
またご縁がありましたら是非参加させていただきたく思います。

