ぐはっ。またエラーが!!! | 狼煙ハ七色ヲ呈シ、弛マズ昇ル。

狼煙ハ七色ヲ呈シ、弛マズ昇ル。

美容系のネタを中心にブログを展開しております。週一更新。

ブルースクリーン

今日からワールドカップが始まる。私は泣いた。
青は青でもサッカー日本代表のユニフォームの青ではない。

ブルースクリーンに泣いているのだ。


昨日やっとPCが返ってきた。
報告書には「何度もお手間をとらせ申し訳ありませんでした。CPUを交換しました。」
ほくほくしながらPCを繋げる。がしかし。
つなげた15分後にブルーパニックが起きた
しかも昨日は3回も現れてくれました。
怒り狂いながら10時にメーカーへ電話して叫んだ。
明日、3回目の修理が決まった。


教えて!gooで検索しまくってやっと見つけた。

KERNEL_DATA_INPAGE_ERRORの原因は様々であるが、

私の場合エラー番号が「0x0000007A」だったと思う。

(エラー番号は面倒でメモってなかった。)

PCメーカーは日立だが、日立のサポートに電話するより

マイクロソフトに電話した方がよっぽど詳しく教えてくれた。

日立はエラー番号をメモって教えてくれとも言わなかったから。


マイクロソフトの述べた事を端折ると、エラーの原因は

メモリとハードディスクの間でデータのやりとりをする際に

エラーが生じている為、メモリとハードディスクが破損している可能性が高い。

もしくはマザーボード、CPUも関わっている事も考えられる。

一度再インストールしてるので、ウィルスが原因ではないと思われる。


要は初期不良って事ですね。メタメタですもの。

以前使っていたSOTECのデスクトップ、東芝のノートPC、いずれも5年程使っていたけど

ブルーパニックなんて一度も起きなかったけどね。

修理をワールドカップに間に合せようとしていたけど、もう今日から開会式ですね。

自宅でやっていた副業もストップされる。

お金がないのに年末に財布はたいて19万で買ったプリウス・・・


今日は10時ジャストに日立へ電話し、30分話し続け、

その後マイクロソフトに問い合わせ、再度日立へマイクロソフトに教えてもらった内容を告げ、

15時日立からコールバックがあり、

今度こそは現象が再現できなくても必ず部品を取り替えると言われた。


電話をしている最中にぐったりしてしまって声が出なくなってしまう。

クタクタだ~。今度直らなかったら全額返金だ。