あす披露されるNMB7期生。こういう時、僕はいつも「パッと見」で良いと思える子を書くようにしています。
たとえば、こんな感じ。(ブログのコメ欄に書いたものもあるのですが、ヤフブロ閉鎖時に消えてしまいました)
パッと見、HKT3期生で引っ掛かったのは、田中美久ちゃんと山下エミリーちゃん。
— flowinvain (@flowinvain) November 4, 2013
言わずもがなのみくりんとチームTIIキャプテンのエミリー。一方、奈子(矢吹奈子)の名前は挙げてません。
AKB16期候補生は、パッと見、小動物系の3番の子と、ゆかるんっぽい何かを感じる46番の子が印象に残った。十夢の妹?って言われている19番もなかなか。
— flowinvain (@flowinvain) October 9, 2016
小動物系の3番というのは他ならぬ「推し」のずきちゃん(山内瑞葵)、46番はのちにNGTに入った曽我部優芽ちゃん、19番はもちろん小麟(武藤小麟)です。
NMB6期で気になるのは右上ちゃん(横野すみれ)
— flowinvain (@flowinvain) July 28, 2018
自分で書いたことを忘れてたんですが、NMB6期はすーちゃんの名前を挙げてました(≧∀≦)彡
みくりん、ずきちゃん、すーちゃんを「パッと見」で見抜いているというのは、我ながら中々だと思いますが、奈子の名前を挙げていなかったり、もちろん完璧ではありません。それでも、僕にはアイドルを見る目があると言いたいのは、まだ芽が出ていないけど応援しているメンバーに「護符」をあげたいみたいな気持ちが少しあります。くらら(蔵本美結)とか、ゆず(本郷柚巴)とかね。
これまで何万人のアイドルを見てきて、「パッと見」でどこを見るかというと、それは「目」です。才能とかスキルとか性格とか、そういうのは「パッと見」じゃ分からないわけですが、でも「目」だけは嘘をつかないと思っていて。この世界に対する野心とか強い想いを持っている子は目の輝きが違うように感じます。
さて、明日はどんな「目」を持った子が見つかるのかな…←流れる気満々な人