「推し武道」をAKBでやるとしたら…
来週でいよいよ最終回を迎えるアニメ版「推し武道」。48ではまりん(坂本真凛)がヲタなのと、岡山つながりで沖ちゃん(沖侑果)が原作を読んでいるのは知っていた。そして、先日まさかのゆいりー(村山彩希)が見ていると判明。もう、ゆいりーいとおしいわ!←
いや、なんと言うか…自分が好きなものを好きになってくれる人って、良いよね←
それはともかく、前々から考えていたのが、ChamJamをAKBに当てはめたら、誰が誰になるだろうな…ってこと。実写版をやるなら誰がキャストが良いかなあとか、そんな感じ。
そんなわけで以下、独断と偏見で実写版Chamのキャスティング!
ピンクのリーダーれおは…ゆいりー。意外とキャリアが長く苦労人のれお。最年長だけどツインが似合う天然美少女。基本おだやかでめったに怒らない。アイドルとして弱点がない感じはゆいゆい(小栗有以)っぽいんだけれど、リーダーってところを加味してここはゆいりーで。
クールなブルーの空音は…なぁちゃん(岡田奈々)。テニスが得意なスポーツ少女で、一見クールなのだけれど、意外と気にしいですぐエゴサしちゃう空音。テニスキャラという点ではあかりん(佐藤朱)だけれど、髪型とか性格的にはきょんちゃん(多田京加)辺りも視野に入ってくる。ここがいちばん迷った。最終的には、れお=ゆいりーとの関係性を重視してなぁちゃんに。
(追記:ガチ恋ヲタ多めな空音。ももちゃん[大西桃香]のエア握手を見たらももちゃんでも良い気がしてきた。)
セクシーイエローの眞紀は…ゆかるん(佐々木 優佳里)。大人びた雰囲気で包容力と知性を感じさせる眞紀。ゆめりとの関係は怪しすぎ。じつはゆいりーの「推し」らしい。セクシーキャラって色々いるけれど、ここはもうゆかるん一択で。「大人の色気」って言葉がこれほど似合う人もいない。
ホワイトエンジェルゆうかは…ななせ(吉川七瀬)。基本、おバカなゆうか。空気読めない発言もするけれど、陽性で人をイヤな気分にさせない。おめぐ(谷口めぐ)や行天(行天優莉奈)をはじめ、AKBにもおバカキャラは多いけれど、ハイトーンな(?)ななせの声がゆうかに合っている気がした。あの声はなかなか印象的だよね。「クリスマスなのにヒマなの―?」とか言って欲しい(* ̄艸 ̄)
おっとりパープルゆめりは…れいちゃん(西川怜)。奥手であまり前に出てこないゆめり。じつはいちばんダンスが上手い。キャラ的にはずきちゃん(山内瑞葵)なんだけれど、眞紀=ゆかるんとの関係性で言ったらまちゃりん(馬嘉伶)。ただ、ここはゆかるんに迫られてハスハスするれいちゃんを見たい(≧∀≦)彡 ゆかるん大好きっ子のれいちゃん、じつはダンスも上手い。
ちっちゃなグリーンのあーやは…まなか(田口愛佳)。ツインテールの印象が強いあーや。聡明で気が強く、野心家。ただそれだけにキャラを迷走しがち。ツインテールという点ではさとみな(佐藤美波)やせなたん(石綿星南)、迷走しがちという点では前田(前田彩佳)とかもあり。ただ、ゆうかに言い放った「お前は対応良いだけだろ!」が、まなかの声で再生された。それに、ツインテするまなかを見てみたいってのもある←
サーモンピンクの舞菜は…くらら(蔵本美結)。いやもう、これは鉄板。基本、キャラが薄い舞菜。何かにつけて不器用で、その上、超絶おっとりさん。みんなが人気投票の意気込みを語る中、なんか食べ物のブログとかあげちゃう子。もう、まんまくらら←
昨日、4メンはゲーム企画で獲得したレアなアイスの写真をSNSにアップしていた。ところが食べ物大好きなくららは嬉しくて真っ先に食べちゃったらしく、プラメで送られてきたのはなぜだか一年半前に撮ったという回転スイーツの写真(≧∀≦)彡
くららは昨日の公演で、はじめての萌えゼリフも披露した。それがもう…伝説のなっつん(小嶋菜月)を彷彿とさせる迷演技で。微笑ましいやら可笑しいやらでサイコーだった。舞菜がハートマークを作ろうとして「気功」になっちゃったシーンみたいだった。やっぱりくららは舞菜だな←
https://www.dmm.com/lod/-/special/free-contents/
(現在、無料配信期間につき、DMMに登録するだけで全編を視聴できます)
僕はえりぴよよろしく、そんなくららが可愛くて仕方がない。