はっつとなーみん1 | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)


はっつとなーみん1


  カラオケ機能が搭載されたSHOWROOM。早速、この機能を使おうとするメンバーたち。なかでも興味深かったのが、はっつ(歌田初夏)となーみん(浅井七海)…というか、ちゃんと見たのこの2人だけなんだけど…(^_^;)

1.歌田初夏

  最近、お気に入りのはっつ。じつのところ、僕が入ったチーム4公演は2回ともはっつセンターだったから、すでに生で見たことはある。ただ…チーム4公演の場合、僕は下手ブロックに入ってしまうし、なーみんやゆいりー(村山彩希)ばかり見ているから(←)、正直、はっつの印象はそこまで強くはなかった。

  その印象が覆ったのが、先日行われた「歌唱力No.1決定戦」の予選。あの歌声にはしびれたし、(披露する機会がなかった)リコーダーを最後にちょこっとアピールしたのも面白可愛かった。あの動画一発で、彼女は僕の推しランクを30~50人くらい一気にぶち抜いて、僕のなかでちょっとしたはっつブームが訪れた。

  SHOWROOMなどで見せる素顔は、どっか「変」で、それがまた僕には突き刺さった。「下手」と言われたことに一念発起し、歌声を磨き、「歌唱力No.1決定戦」や「AKB紅白」で爪痕を残すという努力の姿勢やステージ上での真摯さと、SRなどで見せる「変さ」のギャップ。

  SRカラオケでも一曲通しては真面目にやってくれない(≧∇≦)ノ

  大体、どっかしらで変なことをする。でもステージでは…決めるべきところではビシッと決める。そういうカッコよさが、彼女にはある。

  僕がはっつを見ていて面白いのは、ファンを楽しませようと、そして自らも楽しもうとつねに色々と考えているのが分かるから。カラオケ機能が「BGMにも使える!」ってことを発見し、壇上の名前を呼ぶときや配信終了時にBGMとして使っていたのはサイコーだった。

  はっつは遊びの天才だ。

つづく