Winner-takes-all(浅井七海)
近ごろはレッツゴー研究生公演を見たり、ゆいりー(SR)とPRODUCE48を見たり、懐かしの「君、誰」を見たり、「ネ申テレビ」の16期合宿を見たりしていた。
圧縮された時間。
16期は…
たとえば、ぴょこんとジャンプした時のずっきー(山内瑞葵)のダイヤのような輝きや…おりん(武藤小麟)の柔らかい雰囲気や…名実ともに古き良き3期生を彷彿とさせるはーちゃん(黒須遥香)や…子供番組から飛び出してきたようなさとみな(佐藤美波)や…しっかりした雰囲気が好印象のまなか(田口愛佳)…
いろんな個性がいるなかで、たったひとりの存在が心を占めていった。
なーみん(浅井七海)。
なんだろうな…まっすぐな姿勢…泣き虫で臆病だけれど好奇心を湛えた瞳…
171029b(ネ申テレビ)
惹かれる理由はいろいろとあるけれど…この子の存在そのものが心を揺さぶる。
たぶん間違いない…。この子はぼくの「推し」になる。
ゆいりーはどうするんだって話だけれど…そこはあまり矛盾を感じてなくて。二人は同じチームだから、「出来るだけ公演に行く」という目標は変える必要がない。ゆいりーは総選挙には出ないからそこもぶつからない。仮に来年の総選挙に出てくるとしたら? まあ…その時はその時で。
ズルいかも知れないけれど…でも、ぼくはズルいんだ。
思えば、あれからたった2週間で自分でも驚くほど一気に心を置き換えてしまった。なんども思ったことだけれど、結局、「推し」は家族でも恋人でも友人でもない。必要だったのは、単にぼくが離れる決意を固めることだけだった。そこからはあっという間にすべてが変わっていった。
Winner-takes-all(勝者総取り方式)
2週間前にはほとんど意識してなかった…顔と名前すら一致してなかったような子が、ぼくの全票を持っていこうとしている。