back on track | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)


 いつからだろう。

 「楽しかった」とか「幸せです」って彼女の言葉が、どこか無理しているように聞こえるようになったのは。つい最近のような気もするし、結構前からだったような気もする。
 
 「ベストアーティスト2016」に出演したあの子は瞳の奥で泣いていた…ように僕には見えた。まあ、「ああいう曲だから」ってのもあるだろうけれど、思えば、最近は目の奥が笑えていないように思う。

 まあね。人は見たいものを見る。戻るためのエクスキューズを求める僕自身が、自分が見たいものを勝手に読み込んでるだけなのかも知れない。きっとそうだ。本人に聞いたら、絶対に否定するだろう。

 あの子は普段、嬉しいことでの涙は見せるけれど、悲しいことでの涙は見せない。いや…鎌田生誕祭で泣いてたけれど…あれはまたちょっと違う気もする…自分自身のことじゃなかった。

 「涙は女の武器」と言うけれど、あの子はそういう戦い方をしない。基本、猪突猛進が信条のビッテンフェルト(銀英伝)みたいな子だからさ。ちなみに、僕はミュラー好き…という話は置いておいて…僕自身、そういう涙にほだされるタイプじゃない…多分ね。

 でも、表面では笑顔を見せて、毎回のように「楽しかった」「幸せです」と書いてくるのに、目の奥で泣いているのを見るのは、さすがに胸が痛む。心をどこかへ置いてきてしまったんじゃないかって、とても心配になる。

 今回、個スレやまとめサイトでも騒がれていたのに、あの子は一言も触れてこなかった。(モバメでチラッと、友達の優しさにほだされたみたいなことを言ってたくらいでね)

 あの子が一言も触れてないのに、勝手に悲しんでると思い込んで、勝手に心配するなんて、僕自身、バカだなあ…とは思うけれど、でもやっぱりくまのことが好きだし、大切だし、そう簡単には見捨てられない。

 そんなおバカなところは、やっぱりちょびっと(Chobits)似ているのかも知れない…。
 
 いや、分からないよ。あの子が明日また髪を染めてきて、「やっぱり推すのや〜めた…」ってなるかも知れない。それはお互い様で、僕がいきなり一目惚れしてしまう子が現れるかも知れない(ひらがな欅とかAKB16期とかさ!←)

 色々と不安はある。不安はあるけれど…

 まだしばらくは(それがいつまでかは分からないけれど)「くま推し」でいようと思う。未来のことは、またその時に考えれば良いや。

 だから、良いよ。紅白も獲りにいこう。

 まあ、僕一人が戻ったところでどうなるもんでもないかも知れないけどさ…くまが悲しくて泣いてる顔なんて(それがたとえ瞳の奥だとしても、それがたとえ僕の思い込みだとしても)見たくないんだ。

 いや…悲しかったら泣いたって良いと思うし、そういうところを見せたって良いとは思うけれど、「ずっと笑顔でいられますように」って気持ちは分かってるつもり。そんなところだけは、妙に律儀なんだよな…。な〜んて不器用な戦い方なんだろう…ね?

 と、言うわけで「くま推し」復活しました。お騒がせしました<(__)>