『ドラキュラZERO』
DRACULA UNTOLD
監督:ゲイリー・ショア
主演:ルーク・エヴァンス
概要
『ワイルド・スピード EURO MISSION』などのルーク・エヴァンスが主演を務め、オスマン帝国の侵略から自国を死守するため悪に変じた君主の戦いを描くアクション。ブラム・ストーカーの小説「ドラキュラ」のモデルとなった15世紀の実在の君主をモチーフに、愛ゆえに強大な悪と化す男の数奇な運命に迫る。主人公の妻を、『アンチヴァイラル』などのサラ・ガドンが好演。悲しくも美しいヒーロー伝説に圧倒される。(シネマトゥデイ)
感想
え~と…帰りの電車が止まりまして。時間を潰すために映画館へ。ちょうどやっていたのが、この映画。ってわけで、なんていうんですか…もともとあんまり期待してなかったんですが。
まあ、うっすいうっすい。
アクションも中途半端。もちろん、LoTRのような壮大なバトルシーンなんて端から望めんし、300のような暑苦しさもない。周りのキャラも薄いから…え~と…これ、誰だったっけ…あ、死んだ。戦い方も脳筋すぎる。
悲しさ? んなもん、ほとんどありゃしません。悲しいという体のお芝居をやっているだけ。ドラキュラになった苦悩みたいなものが主題になると思いきや、なんかスーッと流れていっちゃう。そんでラスト、伏線を回収するかと思いきや…え? 続編作るの? (゜_゜;)
とってもB級映画でした。ただ、時間を潰せたから、それはそれでヨシ(笑)
☆☆☆(3.0)