ジェネラル・ルージュの凱旋(4.0) | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)

 
『ジェネラル・ルージュの凱旋』
 
2009年日本、123分
 
中村義洋 監督
 
竹内結子 主演

概要
 現役医師・海堂尊の大ベストセラーを竹内結子と阿部寛の主演で映画化した、医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』の続編。ジェネラル・ルージュ(血まみれ将軍)の異名を持つ切れ者の救命救急センター長にかけられた疑惑をめぐり、再び田口と白鳥が事件解明に挑む。事件の鍵を握る速水役には、話題の映画やドラマへの出演が相次ぐ堺雅人。前作に続き中村義洋が監督を務め、複雑な人間関係が絡み合うドラマを前作以上のスケールで描き出している。(Yahoo!映画)
 
感想
 以前酷評した『チーム・バチスタの栄光』の続編です。←なぜ見るか(笑)・・・同じ監督さんなのですが(意外や意外)これは良かったですね。映像的な質はイマイチだし、演出にもムラがあるように思うのですが、前作から比べると(全体的に)こなれているように感じました。この作品では「物語の面白さ」を違和感なく楽しめましたね。なにより、堺雅人さんの演技に救われている気がします。・・・では、この後に作られた『ゴールデンスランバー(中村義洋監督/堺雅人主演)』(の酷さ)は一体何だったんだっていう・・・←結局、そこに戻る(笑)
 
☆☆☆☆(4.0)