俊輔ゴール。セルティックvsハミルトン | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)

 
セルティック 4-0 ハミルトン


いつもの右サイドではなく、左サイドに入った中村俊輔。

ミッドウィークに行われたビジャレアル戦での不出来を

取り戻すかのように、この日はフル回転でした。


前半、入れ代わりに右サイドに入ったマクギーティの

クロスを、逆サイドのゴール前でフリーで受けて

1トラップしてシュート。先制点をあげました。


さらに左サイドから中央のサマラスに完璧なパス。

冷静に流し込んだサマラスのゴールをアシストしました。


前半は独断場に近い出来の中村でしたが、

この日のヒーローは彼ではありませんでした。


後半、マクドナルドのゴールで3点差にしたセルティックは、

コルドウェルの不用意なファールでPKを与えてしまいます。

しかし、セルティックGKボルツは、このPKを防ぎます。

さらに跳ね返ったボールに詰めた相手選手のヘディングに

再び反応しゴールを守りきりました。


この守護神のスーパープレイに観客は大喜び。

以後ボルツにボールが渡るたびに歓声が沸きました。


その後、途中出場のマローニーがペナルティエリア内で

2人を簡単に抜き去り、マクギーティのゴールをアシスト。

4-0で試合は終了しました。

攻守にタレントを揃えたセルティックの強さが光りました。


でも・・・そろそろコウキを使って下さい(泣)