採点-アジア最終予選 バーレーンvs日本 | 想像上のLand's berry

想像上のLand's berry

言葉はデコヒーレンス(記事は公開後の一日程度 逐次改訂しますm(__)m)

日本代表


⑱楢崎正剛 5.0
 連係ミスが目立ち、味方を慌てさせた。

DF③内田篤人 5.5
 早々に先制したこともあり守備に比重を置いた現実的な
 プレーを見せ成長を感じさせたが、失点シーンに責任あり。

DF②中澤佑二 5.5
 安定感のあるプレーだった。 

DF④闘莉王 4.5
 攻め上がりは自重していたが、試合終了間際には
 疲労で膝をついていた。1対1で振り切られたり、
 オウンゴールを献上した。
 
DF⑥阿部勇樹 6.0
 攻守に優れたプレーを披露し起用に応えた。
 今後、日本の左サイドを任せてもいいのではないか。

MF⑰長谷部誠 7.0
 技術に優れた選手で構成された中盤の中で黒子に
 徹した。後半のチャンスを決めていればMVPだった。

MF⑦遠藤保仁 7.0
 冷静に決めるPKの技術は素晴らしい。
 それ以外にも落ち着いて中盤をコントロールしていた。
 
MF⑩中村俊輔 6.5
 怪我の影響か、やや切れ味を欠いていたが、
 先制点のFKは流石だった。
 
MF⑨ 松井大輔 6.0
 少し大人しかったが、キープ力は素晴らしい。
 彼が入ると日本のプレーの質が1つ上がる。
 
FW⑪玉田圭司 6.5
 前線で確実にキープし勝因の第一歩を築いた。
 相手を翻弄し2点目のきっかけとなるFKを獲得した。

FW⑯田中達也 7.0
 ゴールこそ無かったが、この日のMVPは彼で決まりだろう。
 前線で精力的に動き、攻撃に守備に奮闘した。


MF⑭中村憲剛 6.5
 途中出場で結果を出した、結果的に決勝点となった
 3点目のミドルシュートは見事。運動量もあった。

FW⑮佐藤寿人 5.5
 左サイドから切り込みを見せたが、結果は出せなかった。

MF⑧今野泰幸 4.0
 試合を終わらせる為に入った筈が、正反対の結果に。