尊く眠る | 福岡癒しの養生気功教室

福岡癒しの養生気功教室

健康は自分で守りつくるもの
自分の為に優しい時間を作り 
心を癒し 身体をゆるめ
気の心地よさに身を浸せば 
生き生きした本来の自分に戻れます
福岡養生気功教室はそんなお手伝いをさせて頂く場です

ココロとカラダの心地よいめぐり

~知ることは癒しの始まり~

 

🏠福岡養生気功教室ホームページご案内はこちら↓

 

ずいぶん涼しくなりましたネ


私は眠ることが大好きで

休みの日は

10時くらいまで寝てます

眠ることが大好き!


今日たまたま読んでいた

中村天風さんの本に

はっとすることが書いてありました


夜の寝床の中だけは

神の懐の中へに入っとたような

おだやかな気持ちになってごらん

今夜から

寝がけだけは

絶対に尊い人間になるんだ

(中村天風著 ほんとうの心の力より)


眠る時は


ダメだった自分も

失敗した自分も

弱い自分も

醜い自分も


全部 そのまんま

神様の広い温かな懐は

受け入れ

包んでくれる


そう考えると

なんという安堵


この安心感は

体を流れるエネルギーの活力となり

血液を温め

心を優しく癒していく


自分を好きになれなかった日は

辛いかもしれない


でも


どんなダメダメと思える自分でも


神様には大事な愛しい子ども


全部を委ねるように

肩の力抜いて

ふぅーっと息を吐いて

おやすみなさい


私も今夜から

尊くなって寝ます

楽しみだな…



夜、考え事するな!

夫もよく言います

 

確かに

朝目覚めると

夜中の悩みはアホらしく感じる


世界は陰陽で成り立ち

夜は陰の世界に圧倒されます

だからこそ

夜の心は

明るく ほっとする安心感で

まあるく包んで

昼間に擦りきれたり

疲れた心と神経を

たっぷり休ませたいものです


 

 

江戸調言葉の天風さん

力強い言葉

初めて読んだ時はピンとこなかった

今の私には心に響くことがイッパイ!


 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

2019年までのブログ