薬草の宝庫 Bali Ubud | 「ハーブ&タイマッサージ flow 」 ハーブボール アロマリンパ 大阪 北区 南森町

薬草の宝庫 Bali Ubud

Bali Ubud


バリ島中央部に位置する、山間の自然にかこまれた町。文化の中心地としても知られる「ウブド


ウブドの名前は、バリ語で薬草を意味する「ウバド」に由来します。

その名の通り緑あふれるウブドでは、多種多様の野生の「薬草ハーブ」が育ちます。


ウプド発祥の地であると伝えられてい由緒ある グヌン・ルバ寺院


「ハーブ&タイマッサージ flow 」 ハーブボール アロマリンパ  大阪 北区 南森町

ウブドからチャンプアンへ向かう途中にある2つの川が合流する谷間にあり

美しい渓谷に囲まれた竹林の中にひっそりと立つ寺院。


小さな寺院だけどすごくパワーの感じるエネルギー漲る寺院です。


「ハーブ&タイマッサージ flow 」 ハーブボール アロマリンパ  大阪 北区 南森町

【神話】
8世紀にジャワから来た高僧ルシ・マルカンディヤがアグン山へ詣でる途中、
美しい渓谷に感動して

この地で瞑想し寺院を建てた。
建立後に高僧は再びアグン山を目指したが、同行していた信徒の幾人かが渓谷に留まった。
渓谷の周りの林に多くの薬草(ウバド:Ubad)を発見。
薬草(ウバド)が訛って、現在のウブド(Ubud)と呼ばれるようになった。

また、小川のひとつにも、病気を治癒させる聖水との伝説があり、精霊の薬との意味からウォス川と

名付けられています。



早朝に参拝しました。  朝日が森に差し込んで神秘的!

「ハーブ&タイマッサージ flow 」 ハーブボール アロマリンパ  大阪 北区 南森町


薬草あり聖水あり、ウブドは古くからのヒーリング・スポットです。


澄んだ空気、澄んだ水、澄んだ音… 澄んだ心になる



「タイ & バリ島 紀行」 続く→



TOPへ
flow ハーブ & タイマッサージ  http://flowherb.com