やさい畑 | 「ハーブ&タイマッサージ flow 」 ハーブボール アロマリンパ 大阪 北区 南森町

やさい畑

ハーブ畑のとなりで、ちょろっと野菜畑もやってます。

まだまだ初心者ですが、見かねた畑仲間のおじい&あばあにご指導して頂いたりと、日々お勉強ですsao☆


今年は芋に初挑戦~鳴門金時ですさつまいも で、で、でかいぇ
flow herb&thaimassage フロウ ハーブ&タイマッサージ ハーブボール ハーバルボール 大阪 北区 南森町



そして夏野菜ゴーヤなすさんを収穫後、空いていた土を耕し パクチー、チンゲン菜、みず菜の種まきですニコニコ


耕しや畝作りも、続けていれば手馴れるものですね。

最近はおじいに褒められられたりおんぷ

思えばはじめたばかりの頃は、やたらとリキんだり、驚くほど桑を振りかぶったりして・・へとへとでした汗

今はしっかり腰を入れて、土の様子を見ながら、無駄な力を抜いて。

どこかマッサージと共通するような、そんな感じがします。

flow herb&thaimassage フロウ ハーブ&タイマッサージ ハーブボール ハーバルボール 大阪 北区 南森町 flow herb&thaimassage フロウ ハーブ&タイマッサージ ハーブボール ハーバルボール 大阪 北区 南森町


下の写真は パクチー(コリアンダ)の種。丸い種を軽く砕いて植えるんですビックリマークそれだけでいい香り。

春か秋に種まきをするのですが、秋にまく方が寒い冬を生き抜くので、しっかりと育つんですニコニコ

タイ料理にはかかせない香草ですよね! 収穫は5,6月ぐらいかな~。楽しみ音譜
flow herb&thaimassage フロウ ハーブ&タイマッサージ ハーブボール ハーバルボール 大阪 北区 南森町 



 T O P へ