今日は春の陽気を感じました。

私は、近くへ出かける時は自転車や歩くことが多く

今日は帰宅途中の小学生と中学生とすれ違うことがありました。


黄色の帽子を被った低学年の子達からこんにちは〜、ハローと言われ、私も挨拶する。

全く知らない同士、笑顔になりますね。


そうこうしてるうちに今度は自転車に乗った中学生

がありがとうございましたと言ってすれ違う。

後ろに続く自転車の中学生も、同じくありがとう

ございました。私も何だか分からずでしたが、

ありがとうございましたと言ってましたほっこり

すれ違った子達、それぞれ元気で嬉しかったです!


すっかり忘れてたのですが、善光寺を前に思い出し

ました。仏教系の高校に行ってたのです。

動機は電車に乗ってと、東京都会へ行きたいと、

ジャズダンスを習ってて、レッスン一緒の一回り

違うお姉さんからここの高校行ってたんだよと

教えてもらった事で単純でした。


この学びをはじめてからは縁というか流れもあるんだ

なと分かってきました。


そして、、、


3/5善光寺大勧進音と花の世界

6部のクリスタルボウル四重奏でご一緒させて

いただく小林房子さん。

通ってた時期は違いますが、同じ高校だったのです!!

忘れてましたが、こちらも思い出して、これもご縁ですね。


広島の海






https://salondehagita.com/lp/