こんにちは、いしのです。
キャラなのでしょうか?
いいえ、リアルです。


昨日、
山田先生のブログを続けるコツについて
途中でお話しを終わらせて頂きました。


ちょっと確認しようと思ったことがあったためです。


読んでくださる方が
そのブログを選んで下さるように
たくさん反応を頂けるように!
続けることが楽しくなるように!


それが出来れば、続けられますよね🎵


そのための一つについて
改めて音声を聞き直してみて、
コツというニュアンスではないかな………
と考えもしたのですが、


やはり、
とても面白いと思ったことなので、
改めてお伝えいたします。



ブレインタイプフローメソッド  - BTFM - の山田先生
たくさん反応を頂ける面白いブログは
「 面白い人が書いているブログ 」
のことですよ、と仰います。


じゃあ、その面白い人に
どうやってなるのか?!


結局、キャラクターなのでしょうか?


ギャグも駄洒落も得意ではなく、
ましてや、
面白さを文章表現すること………


ものすごく、
ハードルが高く思います。


ですが、
先生は事も無げに言います。


「面白い体験をしてください。
   そして、それを書いてください。」


?????


先生曰く、
爆笑するだけが面白いことではないけれど、
読んでくださる方が思わず笑顔になるような
そんな事を書けばいいそうです。


ものすごく、簡単に仰いますが………
それが出来たら、
苦労はないですよね?!


先生は、その為に
なにかが起こるのを待つのではなくて、
自分から、
面白そうな体験が出来そうなところに
行ったり、参加したりするそうです。


ブログの為に、
体験をしに行く。


自分でもそれくらい楽しまないと、
面白いものにはならないってことですね❗


明日は、
何か体験を書いてみようと思います。


何事も
トライ&エラーですよね。


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます!


それでは、また明日!