こんにちは、いしのです。
今朝もいいお天気。
このまま春になってくれるのでしょうか?


ブレインタイプフローメソッド  - BTFM -   脳タイプ説明、2日目です。


今日は、ロジック(論理)です。
バディはエモーション(感情)


そのまんま、「 的 」をつけると
解りやすいです。


ロジックが強い方は、
論理的に目の前のことを分析しようとします。


欠点は、共感力薄めなこと。


一方のエモーションは、
目の前の人や出来事に、
感情移入することが容易に出来ます。


欠点は、流されやすくなりがちなところ。


これは対応力に関係する部分です。


ロジックが強い方は、
定めた目標に対してまっすぐ行けるタイプで、
何か予想していない事態にも、
動じず建て直しを図ることが出来ます。


エモーションが強い方は、
寄り道しがちですが、
調整しながら修正する事が出来る
柔軟なタイプです。


読んでいただいた通り、
ロジックは男性に、
エモーションは女性に、
それぞれ多い脳タイプです。


ちなみに私は、ロジックです。
ダブルスコア以上の差がつきました。



だからって、冷徹で無感情なわけでは、
ないと思うのですが………



あなたはどちらでしょうか?
考えてみて下さいね?!


今日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます!


それでは、また明日!