リュウです。

前回は僕の会社での
冒険を書きました。

3日で英語をマスターしろ!
というミッション、、、^^;

日々、いろんなトラブルや
予期せぬことが起こりますが、

そのほとんどは自分の今の課題を
乗り越えるための

ちょっと荒っぽい試験のような
ものかもしれないですね。



神様はなかなかお茶目な
いたずらをするようです^ ^

そう考えると、
ロールプレイングゲームのように、

目の前に起こる課題をもがきながらも
乗り越えることこそが、

ステージアップして成長していく
人生の旅かもしれません。


今年に入って、
まさにステージアップのための
素敵な出会いがありました。

テレビでコメンテーターとしても
活躍されている

松尾知枝さんが主宰して
スタートされたGAIA冒険学校です!



この冒険学校は、

会社や様々な組織の中で
頑張ってきたけど

組織の枠にはまって、
自分らしく生きていない!


そして、自分らしく生きたい!
でも自分らしくって何だ??


そんな人が集まり、

一人ではなかなか勇気がないけど、

みんなで声を掛け合いながら、
ちょっと怖いけど
本当にやってみたいことに
チャレンジしよう!

という仲間が集まって
一歩ずつ行動していく。

というライフワーク
コミュニティです。

僕はこの主宰者である
松尾知枝さんの
熱い想いに呼応して

応援したい!と思い

冒険Lifeファシリテーターとして
そして受講生として
冒険ライフをスタートしました。


ちょっと怖いけど、

なぜかいつも頭に浮かんでしまうこと、、

あなたはありませんか?

それこそが、"冒険"かもしれません。

いつも頭に浮かぶ

ってことは、
あなたの心は"できる!"
ことを知っているんです。


普段自宅と会社の
往復だけの生活をしていると
幸せセンサーが鈍ります。

この夏に、
自然にどっぷり浸かったり
大声を出したり笑ったり、

童心に戻って、

自分って何をしたいんだっけ?

と、問いかけてみてください。

何かキーワードや、
インスピレーションが
湧いてくるかもしれません。

どんなインスピレーションか、、、

良かったら教えてくださいね。

ではまた!