リュウです。

 

先週末は肉&チーズ&ワインパーティーに

行ってきました。

 

最後は80年代のナンバーに合わせて

Disco Time !!

 

久しぶりに踊りまくり

汗だくになりながらも 笑

 

身体と心がハジけた

気持ちいい時間でした。

 

 

さて、3回目のブログ発信。

まだ緊張しますね。

 

前回のブログでは

僕がブログを始めた訳について

書きました。

 

 

商社で20年以上

もがき楽しんできた僕が

 

なぜ今さら

ブログを書き始めたのか。

 

 

 

それは、自分への挑戦

 

「冒険」と言っても

いいかもしれません。

 

 

冒険といっても、

 

世界の最高峰を登頂する

とか

過酷な世界の秘境に挑む

 

という冒険ではなく、

 

日常での身近なことで、

 

ちょっと怖いけど、チャレンジ

してみたい!と思う衝動が

 

“冒険”だと考えています。

 

 

僕の会社での冒険ストーリーをひとつ。

 

10年ほど前ですが、上司の課長が

オーストリアに出張のはずが、、、

 

パスポート切れが発覚!

しかも出発3日前。。

 

部長から「代わりにお前が行け!」

と一言。

 

初めての欧州出張。

 

仕事で本格的に英語で会話するのも

ほぼ初めて。

 

しかも

出張目的も契約書の交渉。。

 

もう焦りに焦り。。。(汗)

 

出発までの3日3晩、数10ページの

英語の契約書を読み、単語を調べ、

 

そしてウィーン行きの機内でもずっと

予習。。。

 

もうまさに必死でした。

 

結果、周りの協力もあり、

契約は笑顔で成立!

 

も〜ほっとして、

その後ワインを飲みすぎました。。

 

このケースは、自分で決めた訳ではなく

天から降ってきた宿題だったかもしれませんが、

 

僕の大きな自信につながった

大きな冒険でした。

 

 

冒険は人を大きく成長させます。

 

 

そして、

 

今の僕にとっての冒険は

 

このブログで自分の気持ちを

ストレートにぶっちゃけて

表現すること。

 

 

世間に向けて自分の本音を

発信するって怖いですよね。。

 

 

でも、ブログを書くことで、

 

・  自分と向き合う時間が自然と増える

・  潜在的な気持ちが出て気づきになる

 

という自分にとっての成長だけではなく、

 

・  読者が自分と向き合うきっかけになる

・  これから何か冒険したい人の励みになる

 

そんなことに少しでも貢献できれば

こんなに嬉しいことはありません。

 

次回は僕が今、関わっている

 

GAIA冒険学校について

ご紹介したいと思います。

 

               

あなたにとっての“冒険”とは?

 

考えてみてくださいね。

 

ではまた!