リュウです。

 

福岡出張から帰ってこのブログを書いています。

 

仕事終わりに行った寿司屋で、

イワシの刺身とネギを海苔で巻く

何という名前かわかりませんが

 

これが絶品で日本酒に合う!

 

思わず利き酒セットを

頼んでしまいました^^


 

前回の自己紹介に続き、2回目のブログです。

 

今回はなぜブログを書こうと思い立ったのか??

 

について書きたいと思います。

 

自己紹介でも書きましたが、僕は総合商社で

デカイ仕事も、地味な仕事も、泥臭い仕事も

もがき楽しみながら頑張ってきました。

 

それはそれでやりがいもあり、

充実していました。

 

でも、

 

30歳の頃から、そんな忙しい毎日の中で

 

「自分の人生?なんか違う・・・」とモヤモヤがあり

常に何か違和感がありました。

 

どこか自分らしくない、窮屈な自分も感じていました。

 

そんなこんなで何度も独立を考えました。

でも何をしていいか、何で食っていけるか

わからない。。

 

企業というのは面白いもので、

 

仕事が乗っているときはそのまま泳がせ、

 

会社から心が離れそうになると、

責任のあるプロジェクトを任され、

 

なかなか会社から離れられない。。。

 

意図的かどうかわかりませんが、

最近そんな仕組みがあるような気がしています。

 

 

ただの”発信”であれば、

 

会社の中では、レポートを書く機会が

毎日のようにありますが、

 

それは事実の報告とそれに対する分析を

淡々と述べるだけ。

 

自分の意見を述べることはもちろんありますが、

自分の本音をさらけ出したり、

感情を表に出すことは、ほぼありません。

 

だから、自分の本音をさらけ出すのは

正直今でも怖い。。

 

でもあえて、それに

チャレンジすることにしました。

 

なぜか??

 

それは怖いという気持ちを乗り越えて、

自分のことを発信することで

内面から変化して成長できることもあります。

 

でも何より、

 

同じような環境で閉塞感を感じ、

自分の本音を隠しながら、

煮え切らない人生を送りたくない!

 

というあなたにも

 

これを読んで

「私も何か初めてみようかな!」

と一歩踏み出すきっかけになればと

思って、勇気を持って始めました。

 

まだまだ自己開示が苦手な僕ですが、

下手なりに正直に素直に

発信していけたらと思います。

 

次回は、

 

そんな風に思えるようになった出会いときっかけに

ついて書きたいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

 

リュウ