はじめまして。

リュウこと流田和啓(ながれたかずひろ)です。

 

 

今日からブログを始めます。

僕にとって新たな冒険の第一歩です!

 

 

まずは自己紹介をします。

 

 

総合商社に入社して20年の現在45歳。

現在は、日系メーカーの海外進出をサポートする

仕事をしています。

 

 

出身は北海道十勝。厳しくも美しい大自然の中、

そして6人兄弟という大家族の中、

たくましく育ちました。

 

 

今まで商社で、国内、輸出入、プロジェクトマネジメント、、、

とにかく幅広い仕事を経験し、普通の会社なら

7回くらい転職した勢いです!

 

ヨーロッパ、中国を中心に、多い時はパスポートの

ページが足りなくなるほど、飛び回っていました。

 

充実はしていたし、周りの期待にも応えてきた。

 

 

でも、ふと、、、

 

 

本当にこれは自分がやりたいことだろうか・・・

もっと自分らしい人生があるはず・・・

 

 

と、30歳くらいから思い始め、忙しい仕事の合間に

心理学や脳科学、経営学やコーチングなど、、、

 

とにかくセミナーや講座に通い、自分探しを始めました。

 

でも、なかなか本当の自分に近づけるようで近づけない、、、

という悶々とした日々が続きました。

 

でも、そんな中で様々なありがたい出会いがあり、

 

これだ!と思える人生がはっきりと見えてきています。

 

 

このブログでは、

 

そんな僕みたいに、

 

仕事を頑張り、周りの期待に応えてきたけど、

何かが違う!!自分には何かやるべきことがあるはず!!

 

とフツフツと思い始めた方に向けて、

 

僕の経験やメッセージを発信して

共感から生まれる同志が集まるコミュニティを

育てていきたいと思っています。

 

そんなあなたとこのブログを育てていきたいと思います。

 

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

リュウ