少し更新をさぼりました。

 読ませていただいているブログでショックなことがありました。同じ世代で、同じころがんになられたお医者さんで、私と環境が似ており、少し、自分とダブらせながら読んでいるブログがあります。少し前に、再発されたと書かれており、この時もショックだったのですが、今回、余命宣言について書かれていました。コメントでなにかと思ったのですが、なかなか書けず、自分のブログも更新を滞っていました。

 まえも書きましたが、私などは、同じ病気の方のブログを自分と重ねながら読んでいるところがあります。たぶんその中で、病気に打ち勝っている方のブログを読むとそれが希望となるのだと思います。

 きっとその先生もブログの読者の大きな希望になると信じています。