くだらないことですが、めったに使わないけど、無いと不便なものってありますよね。糊もそうだと思います。しょっちゅう手紙を書くわけではありませんが、たまーに手紙を書いたりすると、必要になります。でも、昔ながらの液状糊って、少し時間が経つと糊を塗る口のところが詰まったりして、なんかまともに使えたためしがありませんでした。先日TVを見ていたら、テープ型の糊が発売されているとのこと。早速買ってみると、見た目はセロテープの小さい奴のようですが、手も汚れず、長い間使えそうです。
そういえば、プリンタもそんなしょっちゅうは使わないもので、昔はたまに使うとインク詰まりで、面倒でしたが、最近は、そんなことはないですね。久々に使ってもきれいに印刷できます。
便利になってきているんですね。(ていうか、みんな知ってることかも)