比較的古くからコンピューターは使っていましたが、初めてwebとかインターネットという言葉が出始めた時、何がすごいのかいまいち分かりませんでした。インターネットの前には確かジュネットという大学間のネットワークがあり、いちいち遠い計算機センターへ行か無くてもよいから便利などと思っていました。
常時接続があたりまえになったころから、インターネットは爆発的に一般化し、今やほとんどの人がネットとつながっている時代になりました。
そんな片隅でブログを書いているわけですが、あの当時webはすごいと見抜いた人は大したものだと思います。私などは、電子壁新聞???みたいな感じでぜんぜん先見の明がありませんでした。![]()
でもそのおかげで、知りたいことは大抵探せるようになりました。ただその真偽は自分判断ですが。