朝から造影剤をストマから出ているカテーテルから逆入し、尿管と導管がちゃんとつながっているかを確認してもらいました。その後、カテーテルを抜いてもらいましたが、右は抜けましたが、左は引っ張っても抜けず、次回に持ち越しになりました。なんでも、溶ける糸で結んであるそうなんですが、それがまだくっついたままのようです。沢山水分を取るように言われたので、ペットボトルで水分補給しています。
 3時頃、妻が来てくれました。なんだかんだとほとんど毎日、来てくれます。今日は朝、小雪が舞い、昼からは花粉が大量飛散と言うひどい日のようです。

 痛みですが、日に日にましにはなっています。ただ、立ったり、座ったりするとまだまだ痛みはあります。特に股間の違和感と言うか痛みと言うかは、一番後まで残る事が多いと看護師さんも言っていました。
 また、見栄をはるわけではありませんがペニスは短くなっている気がします。まあ、優先度が高い話では無いので主治医には聞いていませんが。(^。^;)

 夕方、主治医が来て、腰が痛くないかの確認がありました。その後、手術で取ったリンパ節にガンはなかったとの事でした。その他の検査結果はまだ帰って来ていないとのことでした。とりあえず、一つ安心です。(^O^