こんにちは


電子レンジでパスタを茹でたくて購入しました(生協さんで購入しました)


(鍋で茹でるのが面倒になりました )


前々からそう思っていてやっと出会えた容器です


2人前まで出来ます

我が家は2人家族ですから丁度良いです


熱湯をメモリまで注いでからパスタをパラパラ入れます

熱湯を使うから火傷に注意⚠️です


茹で時間7分のパスタだとレンジで600Wで7分加熱

出来上がりはお湯がほぼ無くなっています

( 湯切りしないで済みます )



説明書きを見たら赤い蓋の真ん中の穴からお湯が溢れて小さな穴に落ちてそれを繰り返すらしいです

我が家のレンジのドアが暗くてお湯が溢れているところが見えないのです




茹で上がりをお箸でほぐした状態です




茄子、ピーマン、マッシュルーム、トマトケチャップを使いました


ケチャップはナガノトマト国産つぶ野菜入り190g入りを使っています

190gだと無くなるのが早いので蓋を開けたらすぐ購入しています




無印のルーズリーフを料理メモに使っています




パッケージに説明書があったので切り抜いて貼りました

説明書きはとりあえず貼り作る時や暇な時に見て、必要が無くなったら外します



写真のパスタは1人前の7割くらいの量です


ちょっと減らしてダイエットのつもりです