新たな始まり✨ | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

 

皆様、大変お久しぶりです😊

 

 

このブログは

「アロマ福祉士の室橋さん」として生きていた私が、2010から始めたブログです。


 

このブログを通じて

たくさんの方と出逢えたこと

たくさんのお客様や生徒さんと出逢えたこと

本当に感謝しております!

 

改めまして、本当にありがとうございます。

 

 


13年前のある日、突然

「けいさん、ブログやってみたら?」と言って下さった方がいて、ブログにまるで興味がなかった私がブログを書き始めました。


 

今はもうないのですが、それが私の初代ブログです。


初代ブログには、福祉分野に自然療法を導入するという夢に向かって、私が日々感じていること、これから作りたい未来を毎日書いていました。


 

そしたら、その夢を応援してくださる方がどんどん増えてきて、2年後のサロンオープンのときには、全国からお花が届くという感動体験をさせていただきました。


 

当時、顔を合わせてお話をしたい、それが大事と感じていた私ですが


“文章だけでこんなにも人と人が心で繋がることができるのか“


と、私の概念を大きく変えてくれた体験でもありました。

 


その夢を叶えて、サロンをオープンした私が書き始めたのがこのブログです。


 

こちらのブログでは、「アロマ福祉士」として活動していた私ですがここ数年はアロマ福祉士としてのお仕事をクローズしていました。


 

アロマ福祉士という肩書きも

当時持っていた資格も

創り上げたサロンも全部なくして


 

「KEI」を生きようと決めた7年前。


 

すべてにおいて新たな道を歩むことを決めて

私の苗字も「齋藤」に変わりました。

 


 

今は、この7年からの歩みが一つ完結して

自分自身の心身魂神がフィックスして

新たなフェーズが始まる

 

この今の自分を

世に開いていく

 

そんな新しい清らかな氣持ちです。



 

今、私は伊勢、志摩、鳥羽で過ごしています。

 

鳥羽という土地で

あのとき、大きな決断を何個も何個もして

進んできてくれた自分にありがとうが溢れました。

 


この7年の旅路は、悲しかったこと、怖かったこと、辛かったこともたくさんあったけど


喜びや幸せを感じる感度や才能もどんどん磨かれて、自分の人生の中で最も成熟した7年だったとも感じます。


 

今の私のことを少しずつですが、ブログに綴ってみたいと思います。


 

このブログで繋がってくださっていた皆様

またどうぞよろしくお願いいたします😊


 

今からのブログで

新しく繋がるご縁も楽しみにしています。

 

 

齋藤 恵