この仕組みを知らずに人生を歩むなんてもったいない!! | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

人生講座を終えて

私がお伝えしたいのはこういうことだと

改めて感じさせていただきました。


色んな療法や色んなセラピストが溢れる中

それをチョイスしていく力を養うこと


そして世の中にあふれる自己探求の仕組みの全貌を知って

それを踏まえて日々成長していくことが大事なのだと。


これらを知らずに歩む道は

地図のない道をひたすら進むようなもので


それが合っているのか合っていないのか


進んでいると思ったらおなじとこを回っているだけだった!!


なんてこともあるわけです。


それをズームアウトして

人生の仕組みの全貌を地図のように見れたら

その日から見える景色が全く違ってきます。


歩み方も変わってきます。


目指す先も変わってきます。


なぜなら、それは全体像を知ったから。


例えばですが、

赤ちゃんを産むときに

お腹がなんか痛いみたい。。

陣痛が来る

すごく痛い

いきむいきむ

そのあとに赤ちゃんが生まれてくる

生命が誕生する

感激、感動~


みんなはこの全体像を知って

出産しますね。


痛みもあるけれど

赤ちゃんが生まれてくる

それを知っているから痛い出産に挑むわけです。


生まれる前には痛みがあると知っているから

創造を絶する痛みが来ても

生む方へ向かいます。


何も知らずに突然あんな痛みがきたら

パニックと不安で心が死んでしまいますよね笑


それと同じで人生の仕組みは誰も教えてくれません。


日々突然起きる出来事に

痛い、つらい、悲しいなどなど

出来事に翻弄されながら

出来事の本当の意味をキャッチできずに

繰り返し同じようなことが起きる。


そんな人生を送っている人も多いものです。


でも人生も出産と同じで

自分の魂で生きるまでには

消化しなければならない

傷やトラウマがあります。


そこを越えるときには

痛みも伴うでしょう。


でもそこに向き合った暁には

自分の魂を輝かせて生きるステージが待っているのです。


そこへ行くかどうかは

その人それぞれです。


でもそういう仕組みになっているということを踏まえて

歩む人生は

人生を選択できるということです。


私は人生の仕組みを知って

自分自身で人生を選択できる人が増えたらいいなと思っています。


6月1日明日は

八柱で

図解!

学校では教えてくれない人生の仕組み講座 です!

10:30~15:30

15,000円


ぴんと来た方はご連絡ください(*^-^*)音譜



↓↓↓

お申込みフォーム