アロマ就労支援スイミー ご報告♪ | こころの手〜セラピストを生きる〜

こころの手〜セラピストを生きる〜

大切な人と触れ合う
真髄のセラピー

東京都葛飾区西亀有の癒しサロン

フラワリールームです。


今日は、アロマ就労支援スイミーの活動をアップさせて頂きます。

スイミーのブログはこちら→知的障がい者アロマ就労支援


おさかな第24回目 4月11日(水)おさかな

花研修メンバーさん

 Aさん


花本日のお客様 

 2名(2名様ともリピーターさま)


花講師 

 岡田光津子 室橋恵


先日は、スイミーさんで活動して初めて、

メンバーさんがお一人の活動となりました。


なので、手技の練習を2回ずつ、お客様への対応など

色々やって頂き、充実した時間となりました。


そして、休憩時間には

今後どんな活動にしたらいいか。


フットのご要望が増える中、

どのようにしたらフットができるかな?


などと、ミーティング音譜


メンバーさんは、私が思いつかないようなことを

意見として出して下さるのでいつも新鮮な気持ちです。


そして、今回来て頂いたお客様も

水曜日のスイミーに何回も来てくださっていて、

メンバーさんとお話が弾む光景がとても素敵でした。


私が施設で働いているときには、やはり

「利用者さまと一般の方が交流する機会が少ない」

「みんなの魅力がもっと伝わればいいのに…」

と感じていたものでしたが、


こうしてハンドトリートメントが交流の輪を作っていることが

とても素敵だな~と感じています。


ますます笑顔の溢れるスイミーへ

ぜひ遊びに来てくださいねラブラブ


おさかなスイミーよりお知らせおさかな
静かな住宅街の中にあるこぢんまりしたカフェでハンドアロマを楽しんでみませんか?
  

・気軽にアロマトリートメントを体験したい方
・時間がない!子育て中の忙しいママさん
・誰かとおしゃべりしてちょっとだけ楽しみたい方…


約15分のハンドトリートメントでくつろぎのひとときを
ハーブティ付なので、終了後もごゆっくりどうぞ!

カフェには色美しい裂織のバッグやシュシュ、プレゼントに嬉しい無添加せっけんなど、たくさんの魅力的な手作りアイテムが並んでいます♪

☆場所:カフェモア (東横線大倉山駅より徒歩3分)
☆日時:毎週水曜日 13:30~16:00
★メニュー:
 アロマハンドトリートメント + 素敵なお土産付700円
 アロマハンドトリートメント 500円
  

~~coming soon~~
 スイミーオリジナル肩もみ&お手軽ヘッドスパ 500円
 ※いずれもおいしいハーブティ付で~す