![](https://emoji.ameba.jp/img/user/ba/baby-1eaf/1252839.gif)
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①お店の全体的な雰囲気はどのように感じましたか?
とてもくつろぎやすく、香りももちろん、照明やカーテン、家具、タオルなど一つひとつこだわりが感じられました。
②メニューのご説明で分かりにくいところはありましたか?
ありませんでした。
③カウンセリングの内容はいかがでしたか?
自分の身体のことをよく聞いて頂けました。
④お身体に合ったメニューのご提案が出来ていましたか?
はい。ぴったり。
⑤ご予約時、施術のこと、室内の温度など何についてでもかまいません。
《こうだったらもっと嬉しいなという点をご自由にお書き下さい》
・施術後、帰りの支度が終わって身体がすごく温まっているのでストーブを付けていると暑かったです。
申し訳ありません。窓を開けただけでは足りませんでした。そのときの室温の様子をみながら、ストーブを消してみたいと思います。
・代金を支払うのを忘れそうになってしまったので、帰りではなく、初めに支払う形でもいいと思います。
はなるほど。初めにお支払いという考えがなかったので、色々と考えてみました。最初に支払って頂いた方がその後リラックスしたまま、お帰り頂けるかもしれないなど…。もう少し考えて見たいと思います。貴重な御意見をありがとうございます!
《良かった点を3点ご自由にお書き下さい》
・室橋さんは、すごく聴き上手でついつい色々なことをしゃべってしまいました。
実はK様、旦那様からあとから聴いてびっくりしたのですが、「とっても人見知り」なのだそうです。後日旦那様より「あの人見知りの○○があんなに話したなんてびっくりです。とても満足したようですよ。」と感謝のメールを頂きました。そんなK様に私は人見知りなんて全く気付かず、お話していてとっても楽しくて、時間が経つのが早かったです!ありがとうございます。
・親身になってくれるところ。
親身になってお話を聴く!と心に決めてお話をしているわけではないのですが、来て下さった方は私にとっては大切な方。その大切な方のお話はしっかりと耳を傾け、目を見て、心で感じたくなります。そして、そう思わせてくれるお客様ばかりです。こちらこそ出逢って頂き、ありがとうございます。
・すごく気を使って頂けました。
気遣いも心配りもお客様に負担にならないように心がけておりますが…出過ぎちゃってますね(笑)
今回は旦那さまからのトリートメントプレゼントのK様。
アロマを受けるのも初めて!
私と会うのも初めて!
緊張されていらしたことと思います。
そんな中足を運んで下さり、本当にありがとうございます。
でも終わったあとは、
「気持ち良かった~!!!」
と喜んで頂けて、心とからだがらくになった御様子。
本当に良かったです。
なんと!私のサロンに通うための
“アロマ積立て”
を始めて下さったK様。
そのお気持ちがとても嬉しいです。
また次回を楽しみにしています。
K様本当にありがとうございました